Mittwoch, 15. September 2010

この夏のヴィーン

あまりに頻繁に来ていると,住んでいる場所の写真を撮らないのと同じような“症状に陥”りますので,私のヴィーンフォトに華麗な物や眼を引く物は殆どありませんが,ま,誰も撮らないような地味フォトをここで御覧に入れる事は出来るかなと思っています。これらもまた,シュテファン大聖堂やシェーンブルンと同じようにヴィーンであります。
シュヴェーデンプラッツにはなんとこんなリッパな乗船場(ブラティスラヴァに行けます)が出来てしまいました。裏はこのようなオシャレなデッキとレストランですけど,って事はここまで来なきゃ運河を見られなくなったって事じゃない。私はここの見通しと云うか風通しと云うか,が好きだったのに。今までどおりでいいだろうよ…。
こんな頑丈そうなの,南駅みたいに仮設のはずないですよね。ガッカリです。
ま,そんなこんなで,この夏のヴィーン。



  

  

    

  





私は毎日この扉の中で生活していました。開け閉めし難い扉に難渋し,
とうとう最後までスムーズに開閉出来ませんでした。
左掌に大きな傷があり,力が入らなかったせいもありますが,何よりたてつけが悪かった。
何度も来ていて,またどうせすぐ来るだろうに,やっぱりいつも去る時は寂しくなるものです。
やっぱり好きだー,ヴィーン。

今期のヴィーン報告はこれで終了。続いてヴィリニュスキャンペーンに移ります。

Keine Kommentare: