Montag, 27. Januar 2014

ウインドウディスプレイ

今年はヴィーンで色々と時間を取られ,毎年のように観ている物を観ずに終わってしまいましたが,ウインドウディスプレイもその例に漏れず,少ししか観られませんでした。

私が訪れている町の中で豪華な物を見る機会が最も多くあるのは実にここなのかも知れません。パリやイタリアの各都市に行けばもっとキラキラした物がゴロゴロ存在しているんでしょうけど,私自身がそう云うところとほぼ無縁な傾向にあって(ヘルシンキ大好きですからねぇ…)。

だから,私が十分満足しているこれらのウインドウディスプレイも,守備範囲の異なる方にはカッスカスに見えているのかも知れません。実際には超高級ブランドに「うわステキ!」と思わされるディスプレイも当然多いですが,外の光が映りこんでしまってどうにも記録にならない事もよくあって,結局控え目路線にまとまってしまう…。





下段はネコの舌で有名なコンディトライですが,ここのディスプレイは毎度凝っています。欧州の甘い物は私には甘すぎてコンディトライ自体に殆ど出入りしませんが,ここにはほぼ必ず来ます。観に…。




スワロフスキーも窓に貼り付けたクリスタルをギラギラと反射させています。ここも毎度美しいのですが,いつもいつもイタリア人観光客がディスプレイを背景に記念写真を撮っててジャマなんですよね。
今年は運よく好条件で記録出来ましたが,今回の敵はマネキンさんの後ろの扇風機。どんな角度で撮っても映り込んできて,しまいには諦めました。
因みに店の外にたむろしているのはイタリア人ですが,店の中は日本人と中国人ばかりです。

Keine Kommentare: