Mittwoch, 8. Juli 2015

市井の動物色々

自分の記録を見返していて,そう云えばあんまり犬を連れた人とすれ違わなかったな…と思いました。だからなのか,町で小さく眼についたものをここで。




左:白めの外壁と灰色ベースのハトが調和して美しく見えました。害鳥などと呼んで忌み嫌う者がいるけど,そんなものは人間の責任でしょう。私は嫌悪感を持ちません。かと言って「パリならハトまでオシャレに見える❤」なんてバカ丸出しなキャプションをつけるほどおめでたくもありません。
右:シテ島だったかな?川の側だとハトよりカモメか。びっくりするくらいの低空飛行でした。



左:剥製店のショウウインドウにて。売り物としての剥製を見たのは初めてでした。コウモリかな?
右:閉まっていたどこかの店の中で。御主人を待っているふうでした。



左:民家?の門。なんてカワイイんだ。
右:室内の壁用のデコシールはよく見るのに,外に見せる目的で貼られている物は少なかったような。





そして最も気に入ったのがこれ。まぁ遠目にも本物には見えない品ではありますが,こう云うところからリアルネコが見下ろすのっていかにもありそうで,素晴らしくオシャレだなと思いました。そしてこの,立ち位置によって目が合いそうな絶妙な置き方!ついつい見合える角度を探してみたり。




そしてこれ。スポーツ用品店でまちがいないと思います。
こう云うのを見ると,自分がホントにフランスにいたんだなーと改めて思えるんです。

Keine Kommentare: