Donnerstag, 14. September 2006

シュトゥットガルト(1) Stuttgart (1)




ザールラント周辺での自由な3日間を終え,今期のメイン,シュトゥットガルトに移りました。
ここの独語学校に通いつつ,私は2週間過ごしました。
去年の教訓を活かし,今年は早いうちからシュトゥットガルトを撮っておくよう心がけていました。
併しシュトゥットガルトはゲッティンゲンよりずっと大きいので,結局は相当数,写真を撮ってありました。心配要らなかったな。









  

着いて早々,なんだかのフェスティヴァル。
「早々」って表現はどうだろう。最終日でしたから。併し,ここは公園ですが,駅から住居への通り道でもあるんです。右も左もわからない状態で,荷物をゴロゴロ転がしながらこの混雑を抜けねばならなかった災難。
この画像は,一旦住居に入った後,再び出掛けた時に撮った物です。だから暗くなってはいますが,着いた時も混雑状況は似たような物でした。


シュトゥットガルトのガイド本に1番に載りそうなスポットがここです。
ヴュルテンベルク家の居城があった一角。
中央駅からここを通って更に先に伸びるKönigstraße一帯が,シュトゥットガルトの中心地と言えるでしょう。私の好む"気"(読めないけど)が通っていそうな雰囲気。ザールブリュッケンと云う華がない町から移って来た私には,キラキラして見えました。







夜だってホラ。こんなにステキ。






遠目には,こんな感じ。


Keine Kommentare: