ケルンの部屋(1?)
そしてケルン。
…いえ,泣いてどうなるのかと言いたいワケではないんです。失礼しました。
ケルンでの私の根城です。
かつてハンブルクで利用したホステルが気に入って,当地にある同じ系列のホステルを選びました。
…が,考えが足りなかった。ハンブルクのあれは新築だったのです。同じ物を期待した私が愚かでした。
インテリアコンセプトこそ同様でも,快適さは段違い。公共スペースも専有部も古い分,いろんなところで手抜きしている様子。掃除もハンブルクより荒い。
きわめて狭いロビーがWLANの条件が良いってのも腹立たしいところ。チェックインする客や酒瓶片手に寛ぐ者どもで座ってられないんですもの。ハンブルクのロビーは広かったから,こうした不満は殆ど持ちませんでした(団体客が泊まった日に立食パーティー会場と化したのに閉口したくらい)。
今はバーコーナーで接続していますが,22時を過ぎると喫煙してよい事になっていて,律儀な客が喫煙を始めるんですよ。彼等に権利があるのだからモンクを言ってはいけないんですが。
本当は標題「?」の説明をしたかったのですが,この環境に耐えられなくなったので,自分がタバコ臭くなる(スモーカーの奴,寒いのか窓を閉めやがった。ますます臭くなるじゃないか!)前に退散します。
Keine Kommentare:
Kommentar veröffentlichen