Samstag, 17. August 2013

グダニスク到着

ライプツィヒへの並々ならぬ未練とともに,本日ポーランド北部,バルト海に面したグダニスクにやってきました。
ヒドい旅でした。ライプツィヒとの直行便は飛んでいないので乗り継ぎ便を取っていたんですが,この片割れが欠航すると云う情報を起床と同時のSMSで知りました。


当然その後朝食を摂るワケですが,「欠航だってよ,どうするよこれから…」と大いに落ち込み,ちょっとしか食べられなくなりました。いつもの半分の時間で切り上げ,レセプションのスタッフさんに航空会社との交渉の代行をお願いをしました。
代行のお願いをするだけでも説明力の必要性と云う点で考えれば結構難易度は高いんですが,私はそれが出来ても電話はムリなのです。聞き間違い,聞き漏らしは許されない状況下では尚更。スタッフさんは快く引き受けてくれ,私は隣りでスタッフさんの交渉の様子を聞いていました。

ハナシの流れを聞いて必要な情報を提示し,スタッフさんの繰り返し(側で聞いている私の為にわざわざやっていてくれたんだろうと思う)に反応を示した事で交渉はスムーズに進み,どうにか代替便でここに来る事が出来ました。
客商売が客の為になる事をするのはそれで食っている以上当然なのでしょうが,私はこの人の交渉を聞いていて深く感謝。私の希望を汲んで,私が望んだ以上の交渉をしてくれたからです。本当にありがたかったです。

グダニスクに到着してからは疲れる事ばかりでウンザリしましたが,さすがに眠くなってきたので,そのハナシをするなら後日。せっかくライプツィヒでの事を思い出していい気分になっているので,ここで止めてもう寝ます。
…いや,寝支度をします。


Keine Kommentare: