Samstag, 14. August 2010

極めて不安定

愛してやまないヴィーンを去り,リトアニアのヴィリニュスに来ました。
来て早々,イライラしっぱなしです。

去年のブダペスト同様,ほぼなんでもわかっているところから勝手が違う場所に飛び込み,その勝手の違いにイライラすると云う言いがかりの他に,「またか」と云うショッキングな事が起こりました…。


部屋に入り,スーツケースを開けようと鍵を探したら……ない!!
どれだけ探しても,ない!

鍵がない事もそうですが,絶対の自信を持っていた自分の管理能力に瑕がついた事がとにかくショックです。
冬もヴィーン空港で腕時計を失くしたっけ…瑕なんて,実はもうついてた。2回続けてやるとは…凄まじく落ち込みました。

明日は日曜日なので,一応今日のうちに探しておかねばと町に出てスーツケース用の鍵を探すも,そんな物はない!そもそも旅行カバンのコーナーを有する店がない!なんなのこの町!!
→これに関しては今日,旧市街にしかいなかったからかも知れないと思い直しました。でも私のイライラは晴れません。観光客は旧市街の情報しか入手出来ないに等しく,その旧市街は殆ど回ってこのザマ。どうなってるのか!

次のイライラとしては,今泊まっている宿。個室でのネット接続が可能と言っておきながら,実際はムリ。室内の案内にはドイツの放送が観られると書かれているのに映らない。
怒り心頭の中,今ロビーで作業をしておりますが,火に油を注ぐと云うか…パソコンの動きが極めて悪い!
一度した処理が正しく反映されているのかいないのかが判らない。再読み込みすると元に戻り,本当にワケがわからない。パソコンと媒体,どっちが悪いのか…キーーーッ!!!

…まぁ,鍵事件は自分の責任ですから,この町のせいにしてはいけないのかも知れませんが,だからと云ってスーツケースの鍵も扱わないような町ってどうなんでしょう。こんなんでEU加盟国ってか!逆恨みですが。

ロビーのとなりにはバーがあり,聞いた事もないような言葉(か,露語)を話す面々が大挙するとガマンならないうるささです。明日は接続出来ないかも知れません。この宿には2泊しかしませんが,我ながら賢い選択でした。二度と来るか。





信号の画はイケてる。

Keine Kommentare: