Samstag, 30. Mai 2009

さようなら,愛しのエレクトロラックス Electrolux EW-10W

こちらではこれから新居に運ぶ品物を扱って来ましたが,その一方で手放さなければならなくなる物もあります。




これがその,代表選手です。現住居に入る際に覚悟を決めて買った,エレクトロラックスのドラム式洗濯乾燥機。
BY TOSHIBAではない,GEの日本ショップで申し込んで買った,日本語表記ではあるけれど,本元のエレクトロラックスです。
その為高かった…。これを買った9年前は今ほど所得がなかったし,一生添い遂げようと云う気持ちでおりました。
実際,添い遂げる事は出来そうでした。この9年,壊れどころか不具合を起こした事も一度もなかったし,満足にメンテもしなかったのによく働いてくれました。

だけど……。
この洗濯乾燥機と別れなければならなくなってしまいました。
新居にはドラム式の洗濯機がついているのです。それをうっちゃって,空いた所に自分の物を入れ込みたいところですが,そんなワケにも行きません。

嘗て我が実家は洗濯機2台体制で動いていました。家人が多かったからですが,そのうちの1台が数年前に壊れたので,転居を決めてから私は自分のを2台目にして欲しいと訴え続けておりました。
それについて父母は断りはしなかったものの,家族が減って現在では1台あれば十分である為,ふたつ返事で受け容れたワケではありません。
ところが数ヶ月前,稼動していた1台に不具合が発生。騙し騙しなら使えるものの,いつ何時…と云う状態に陥りました。今では輿入れはいつだ,と逆に催促されています。

ドラム式業界の中でもエレクトロラックスは日本人には愛され難いようです。結局節水節電は出来ないと云う声が多くある様子。私自身はこれが人生で初めて持った自分専用の洗濯機(電気を食うので,乾燥機としては使った事がない)ですから比較対象がなく,なんとも思わず愛用して来たけれど。実家ではどうかな…ちょっと心配。

私は物離れが悪いので,完全に自分の知らない場所に遣ってしまうのが忍びないと思うクチなんですが,引き取り先が自分の身内に決まって一応はひと安心。可愛がってもらいたいものです。

Keine Kommentare: