Donnerstag, 19. Juli 2012

東京ゲートブリッジ Tokyo Gate Bridge

7月になりましたな。
「今年も半分が終わってしまいますねぇ」と,先週は散々聞きましたが,年度で働く私がそう思うのは寧ろ9月下旬かな…。
充実の労働生活を送れていた頃は年度下半期はメチャクチャ忙しかったので,10月過ぎるとなんとなく焦り始め,そのなんとなく焦った気分は春まで続いていました。今は弛緩しきってます。

さて,相変わらずここの事を忘れたまま生きておりますが,先月下旬,やっと何事か書く気になったものの,グダグダのうちに月が替わり,6月の更新実績がゼロになってしまいました。
しかもその書く気になった事も5月と6月の事なのに…うーんダメですね。



…と書き始めたのは今月に入った直後。一度意識から外れると,こうも簡単に忘れてしまう…いけませんね。
気を取り直して。ふた月半前の前回記事で申し上げた,「ちょっとだけ外に出る」の件について,今更ながら申し上げます。
5月4日,私は東京ゲートブリッジを観に行って来ました。橋そのものもそうですが,石井幹子さんによるライトアップも観たかったんです。

お友達が車を出してくれたので助かりました。公共交通機関でもたどり着けますが,方法を学習しただけでゲンナリしてしまうくらい私には面倒なものでした。
調査と大雨で日中は終わってしまい,撮影する気構えが出来たのが暗くなってから。そんなワケで,ここには夜の記録しかありません。
いろいろ余計な物が写り込んでしまいましたが,うーん橋そのものはカッコいい!



お,船が通ってる(実は飛行機も通ってる)。


 

 中央部はこんな感じですが,私は全景の方が美しいと思いました。



その真下を通りました。



私はこの界隈の無味乾燥な感じが好きなんですよね。だいぶ楽しめました。
車あっての事…お友達に感謝。

Keine Kommentare: