Donnerstag, 13. März 2014

美化キャンペーン REN kærlighed til KBH

町のいたるところでスローガン入りのゴミ箱,ゴミ袋を見かけました。愛する我が町に愛ある行動を!って事らしいです。こんなキャンペーンを展開するほど,この町のゴミマナーが悪いとは思っていなかったんですがねぇ。




それより歩きタバコをやめさせろよ!ヒドいんですよコペンハーゲンは。最近では私の行く欧州の町でも軒並みヒドいですが,前回のコペンハーゲン訪問で「なんなのこの国の喫煙者の多さは(怒)」と驚いたくらいですから,この町に較べればまだマシだったって事ですよね。それが今や,特にドイツの町では確実にコペンハーゲンに追いつきつつあります(ライプツィヒの中央駅前は最悪だった)。これは単純に屋内で吸いにくい空気が増した事によるのかも知れませんけど,嫌煙者はどこにでもいるんですから外ならいいと云う考え方もカンベンしてくれよって思います。

こんなんですからコペンハーゲンだけをガタガタ言うのはおかしくもあるんですが,信号待ちの機会に恵まれ過ぎているこの町ではダメージがホントに大きいんです。
ずっといたら副流煙でおかしくなりそう!

…おっと,ゴミ箱ゴミ袋を載せておきながら歩きタバコへの怒りに重きを置いてしまいました。

Keine Kommentare: