Montag, 9. April 2007

東京ミッドタウン Tokyo Midtown

3月30日にオープンしたばかりの東京ミッドタウンに,ミーハーにも早速行ってみました。
とは云え夕方からで,しかも曇天でしたから,CMで流れているような緑一杯のイメージはありませんで,なんだかライトアップ見学みたいになってしまいましたが,それはそれで美しく,まぁ満足であります。

併しちょっと食傷気味でもありますね。最近のこの再開発の乱立(?)。
「ミーハーにも」と申しましたが,私,六本木ヒルズも表参道ヒルズもオープンの1週間後には既に訪れていたんです。結構早いなぁ。
だけどその一方で,汐留,豊洲は私にとって重要度が低く,全く以てわかりませんが(豊洲には未到だし,汐留は日テレ嫌いがわざわいして殆ど寄り付かない)。







上記画像の真ん中同士は関連しています(高すぎて入りきらない…)。水をフィーチャーした演出が多いのが東京ミッドタウンの特徴なんだそうです。








高級店が軒を連ね,"中流以上の施設"と云う印象は拭い去れません。レストランも然り。フロアが上がれば値段も上がる。庶民に冷たいだけの場所か…と思うと,地下にはサイフに優しい飲食エリアがあります。但し基本的に21時で閉まってしまいます。

Keine Kommentare: