Mittwoch, 24. März 2010

夜のブダペスト(2) 

こちらではポストカードになりそうなブダペストのスポットを。
基本的に雪だったので,降っていない間は曇天です。今まで披露して来た画像の中に青い空はほんのちょっとしかありません。こう云う季節は夜景を撮るに限る,と云うのが私のキャリアによる結論です(つまり,いまだに曇天撮影の腕が上達していないのだ私は…)。



 



上記4点中3点が実に聖イシュトヴァーン大聖堂でした。
電飾の奥に見える画はブダペスト到着日にそれと気づかずに撮ったもの。やっぱり好きなんだな,この建物。





ブダは絵になるなぁ。




  

  

これはなんて事ない通りのアーケードなんですけど,ここを夜歩くのがとても好き。初めて見た気がしなかったので,多分最初の訪問でもここに来たのでしょう。アイアンモチーフの影が素晴らしく美しい。影だから変化はしないけど,寒さに耐えられる範囲で暫く見続けます。

物欲報告はもういっちょありますが,ブダペストの町報告はこれで終わりです。
予想出来た事ですが,年度末のこの時期は特別キツい(更に昨日,精神を病みそうなネタが発生した…)ので,ホント,もっと早くスタートさせてればよかったんですが…。
2月にサボっちゃったせいだな。来年は気をつけます。

来年…来年の私はどこで働いてるのか知ら。

Keine Kommentare: