Sonntag, 30. Mai 2010

軍港としてのウラジオストク Владивосток и Тихоокеанский Флот

ウラジオストクはロシア海軍太平洋艦隊の本拠地です。
その為,観光客は写真撮影の際,常に海軍兵から因縁をつけられるのをビクビクしなければなりません。
海軍兵はそのくらい,大勢います。基本的に3人でグループを形成し,市内を練り歩いています。兵役すらない国で生まれ育った日本人には見慣れぬ光景であります。
ここに私は軍艦フォトを載せておりますが,これとて合法的な行為なのか実際にはわかりかねます。この程度の写真ならちょっと検索しただけでゴッソリ出て来ますが…たまたま見つからなかった,つまり運がよかっただけなのかも知れないし。

町では軍港ならではか?ってな演出が結構見られます。こんなカワイイ演出も,この地の人はやるんですね。



  

  



  



  

Keine Kommentare: