Montag, 7. März 2011

全日空パンダ号

逆流性食道炎が流行ってるそうですね。
私,流行をガッチリ押さえてます。オメプラールにすがりつく毎日。うう,キツい…。

ここ2週間弱,更新を怠っておりますが,実はまだ少し続きがございます。その前に。
比力君と仙女ちゃんは上野に慣れたでしょうか。
この冬の成田,出発日の画像。私は成田でこれを見つけていたのでした。タックル番組を観て思い出しました。





この時は来日キャンペーンの一環としてのペイントに過ぎなかろうとしか思っていなかったのですが,このペイントが1機しかないのなら,実に彼らはこれに乗って来たんですよね。
かの国の外交カードとして使われて世界に送られ(“贈る”なんてウソばっかり),意味の判らないリース料をふんだくる為になんの縁もない土地に留め置かれ,その後また戻される事が決まっているパンダ君達は気の毒でなりませんが,私が直接観て来た4頭はやりたい放題…いえノビノビと暮らしているように見えました(それだけにリース満了後の返還ってホントやめてあげればいいのにと思う)。
上野に来た彼等も,不満なく日々を過ごす事が出来るよう祈ります。
…暫く会いには行けないだろうな。…いや,下火を期待してもそれはムリってもんか…。

Keine Kommentare: