Samstag, 3. Januar 2015

17℃!?

今日は予報通りちょっとウソのように暖かくなりました。18時前に薬局の前を通ったら…


えええ!?
ちょっとこれは驚きです。ヴィーンの晦日の時期と較べて20℃の差!どうしちゃったんでしょう。着ていたダウンの鬱陶しい事と言ったらもう…。

ダウンと云えば,「フランス女はダウンなんか着ないのよ」的に言い切るファッション書を立ち読みした事があります。スタイリストか,スタイリスト気取り・わかってる気取りのパリ在住日本人かのどちらかが書いた物だったと思いますが,ちょっとそれを読んでから「いいんだろうかアタシのダウン…でも所詮フランス女じゃないのは明らかだし…どうせイタリア女とスペイン女はテッカテカのウエストマークタイプ(どうしても美しいと思えない。なんであんな物が出回っているんだろう)を着て来るんだろうし…でもみっともないかなぁ…」等等ちょっと考えた物ですが,ここまで気温が上がっても冬は冬なんで油断はしたくない。ええぃカッコ悪いんだどうせ日本女だから,アタシの基準はあくまでヴィーンだとダウンで来ましたが,なんのなんの。フランス語を話すダウン女になんてそこら中で出くわします。まぁダウンと云ってもコートじゃなくて腰までのが主流のようではありますが。
あの著者はこれをなんとするのでしょう。それはベルギー女だとかルクセンブルク女だとか言うつもりでしょうか。

Keine Kommentare: