Dienstag, 9. Februar 2016

ヨーゼフ・フランクの特別展(2) Josef Frank Against Design (2)

展示の後半はスヴェンスクト・テンに於ける活動に割かれています。私にとっては真打ちの登場。奥には自分が最も観たかった物が控えています。隙間から見えるのでそれがとっくに判っているのです。解説パネルの前では気もそぞろ。




生地は当然展示されているんですが,こんな強烈な家具もありました…張り地はわかるけど,キャビネットはちょっとスゴいぞ…。



この生地の滝は壮観です!ただでさえ大胆な大柄が一堂に会するととんでもなくうるさい。もうワケがわかりません。横の壁にはそれぞれを平面的な長方形に切った物が並べられていました。



生地その物は勿論美しく,観られて嬉しかったんですが,それよりも,ここではこう云った展示物にしみじみ感動しました。こうやって一枚一枚仕上げられて行くのだなー…と。



 

いやー,ホントにいい物を観た。充実感と共に展示室を去りました。

Keine Kommentare: