Montag, 26. Juni 2006

成田空港第1旅客ターミナル

スイマセン,チューリップ特集なんて事を言っておきながら,全然やってません…。
気が向いたらやります。

さて,先々週の事ですが,新生なった成田空港の第1旅客ターミナルを友人と見学して来ました。
私はスターアライアンス派でして,その中でも欧州路線メインでしたから,まぁ第2を利用する事が多かったんです。
併しこの大改修を機に,スターアライアンスの殆どの航空会社が第1の南ウイングに移りました。
これは観に行きたい…!と,オープン前から思っておりました。晴れてこの日,見学出来ました。







構造その物は特別新しくもなく,それまでのターミナルと同じように見受けられましたが,新しいターミナルは気分がいい物です。
当然出国してからの事は観られなかったので,次の搭乗が楽しみです。

駐車場に行く為の,このような通路が開通しました。これは安全だし便利です。




空港に行くまで,この人達の存在を忘れておりました!
いやー驚いた。このマニアの数!!
我々が確認出来たところ,ここに映っている半分以上は冷やかしの見学客ではありません。
熱い思いを引っさげてこの聖地に馳せ参じているカメラメンです。
それぞれ専門領域があると見えて,特定の航空機しか撮らない方,特殊ペイントに興じる方と様々でした。
いい写真を撮ってください!





曇ってなければなぁ…。


Keine Kommentare: