Freitag, 26. Mai 2006

機内でのヒマつぶし

私は飛行機ではまともに寝られません。
ヨー ロッパ便の約11時間のうち,寝ているのはよくて3時間でしょうか。理想としては食事以外の時間はずっと寝ていたいのですが,それが出来るのはファースト かビジネスだけ(どちらも一度ずつ不測の事態で利用経験有り。特にファースト,本気でイイです!「落ちなきゃいいんだ」なんて言わずに,死ぬまでに一度は 乗ってみてください。ロングフライトでね)。
エコノミーではとてもムリなので,仕方なく起きていますから,暇つぶしグッズを動員しているんです。と云っても渡航に際して集めた資料や地図等ですけどね。
これを帰りも機内に持ち込むので,スーツケースを離れてもまぁまぁ荷物持ちな方です。
個人モニターがついている場合は単純なゲームをやる以外は大抵フライトトラッキングのままにしています。
音楽も選べる機能が備わっている場合は,好きな曲だけ抽出して垂れ流す事もあります。
今回は往路帰路とも,不幸にも機内エンターテインメイトをカスタマイズ出来なかったので,暗所撮影の練習なんかしてました。


これを御存知の方,いらっしゃるでしょうか。時々流してくれる便があります。
Just for Laughs
カナダのプログラムです。道行く善良な市民に失礼行為を仕掛け反応を見て笑う,まぁドッキリ企画ですね。
これがもぅ私は大好きで,点いていると終わるまで観ます。今回はヨーロッパ内の便で流れまして,隣にいたオーストリア人と思われる紳士が肩を震わせて声を殺して笑っていました。
昔はMr.Beanがよく流れていたんですが,最近はとんと観なくなりました。



ところで,私が今まで飛んだ中で,このルートが選ばれた事はなかったんじゃないかと思います。
モンゴル上空を経て朝鮮半島,そのまま成田へ。ビックリしました。

Keine Kommentare: