Freitag, 26. Mai 2006

アンナ・パウロウナの花祭り Bloemendagen in Anna Paulowna


アムステルダムから北方へインターシティで約1時間,アンナ・パウロウナと云う小さい町で,日本の黄金週と同じくらいの期間,花の日と云う祭りが行われます。
一般の住宅地でこれは開催されます。個人?が自分の庭先でフラワーアート(アートフラワーではない)を披露。土台となる発泡スチロール?のカンバスに,花の部分を虫ピンで留めてるんですね。フラワーアートの材料の多くはヒヤシンスなので,甘いいいにおいがします。



  

  


今年ならではなんでしょうか,こんなラインナップが目立ちました。

  
でもダーヴィッツ,出ない。残念ーーー。


この小さい町でも,女王の日は当然こんな感じでした。

  

花祭りURL (殆ど蘭語。今期は既に終了していますが,作品が見られます)


Keine Kommentare: