Freitag, 26. Mai 2006

キューケンホフ Keukenhof

花のオランダを一番わかりやすい形で体現しているのは,モンクなくここでしょう。 これが為,母は春のオランダを望みました。多分私が1人であっても訪れたでしょう。
どの画像もそうですが,クリックすると元の大きさで表示されます。 ここは特に,拡大して見てみてください。







  

  

  

  

  

オランダでは球根ビジネスが盛んです。
キューケンホフ周辺にはたくさんの集荷場があり,かなりの数のトラックが出入りしています。
また,付近は花畑でいっぱい。遠めに観るとまるで絨毯です。
花の頃合を観て,その後球根を膨らますワケですが,キューケンホフの花々,まぁ球根ですが,これがゆくゆくは外の畑の物と同じように売られているとすれば,これ以上効率の良い仕事はないワケです。入場料を徴収して花を見せて…。

数えてみたら,私はここで529枚もの写真を撮っていました。
植物園に行くと見境がつかなくなってしまうので,今回は1ギカのメモリースティックを持参。我ながら英断だった!
キリがないので,別の回でチューリップ特集でも行う予定です。


Keine Kommentare: