Freitag, 26. Mai 2006

マドゥローダム Madurodam

  

デン・ハーグ近郊にあるここは,言ってみれば東武ワールドスクエア的な施設です。
但し,対象物はオランダ国内の物に限定されています。
以前はこの先のスヘフェニンヘンに行く為に通り過ぎた場所でした。母の希望で今回,大雨の中,観て来ました。
子供騙し…なんて最初は思っていたのですが,行ってみたらなかなかどうして。精巧な作りに感嘆。子供をだしにしない,大人だけのグループの方が多く見受けられました。
建物好き,模型好きなら一度行って見ても後悔しないと思います。


  

  


下方を御覧ください。
これは,アムステルダムにある国立美術館空港分館?です。
一度訪れてみたい…とは思うものの,時間がないか荷物が重いかでいまだ到達出来ておりません。

Keine Kommentare: