Mittwoch, 5. März 2008

冬の日比谷公園

日比谷シャンテで上映されている「ヒトラーの偽札」を観ようと思い,土曜に出向きました。
私の希望は最終のひとつ前の上映回。その数十分前に出向いたのですが,なんと全席売り切れになっておりアゼンとしました。
シャンテシネには入った事がなく,あんなに小さいとは知らなかった。仕方なく最終回を選び,ぽっかり空いたこの2時間をどうしようか…,って事で,安直ではありますが,日比谷公園に行く事にしました。
皇居東御苑内にある三の丸尚蔵館に行くテもあったんですが,大風が吹き,道が判らなかったので探してまで歩くのがシンドく,面倒になってしまいこのベタな時間潰しに落ち着きました。


  



  

日比谷公園では樹医の立ち入りがあった模様。芽吹く木がある一方で,“不治”と判断された木には伐られる告知が貼られています(中段右端のようなの)。可哀相に…。



この日,特に気に入ったのはこれら↓。



千手観音。




梅見の季節。実家ネコ,小梅を思い出します。

Keine Kommentare: