Samstag, 26. Juli 2008

自主トレ追いつかず

今月上旬に,新しくカメラを買いました。
今まで愛用していた物が水難に遭ったのがもう半年近く前。その後復活を遂げて,今でも働いてくれていますが,これがきっかけになって,その前から薄ーく考えていた新機種の投入を実現させました。
とは云え,実現にいたるまで数ヶ月。重い腰を上げたのは来週渡欧するからです。
旅先で今のカメラが壊れてはシャレになりませんからね。
どっちのカメラも持って行きます。それぞれに対して,私の求める物が違うので。だから,入れ替えではなく,追加ですね。また荷物が増える…。


申告しても仕方ないくらいマンネリですが,渡航先はヴィーン(墺),ニュルンベルク(独)そしてイェーテボリ(瑞)です。
ニュルンベルクは5年振り,イェーテボリは初と,このニ都には新鮮味があります。
ヴィーンはなぁ…。もう言うのも恥ずかしいです。前回,福龍君に会い損ねたので雪辱戦。
次の冬はホントに渡維,休もう…。




購入してからは,必死で練習しています。被写体がネコしかないのに,遊びまわっている画は技術的に撮れない(室内ですもの)。カテゴリーが違えば考え方も違うので,その差に戸惑いつつ。
練習…はしているのに,一向に伸びません。暫くはカメラに撮ってもらうしかなさそうです。
半分ぶっつけ本番みたいな状態で,いざ渡航。いいの撮れるのかよ…。

Keine Kommentare: