Mittwoch, 18. Juni 2008

薔薇空間に寄せて

副都心線を降りて,早速やって来たのがBunkamura。6月15日までザ・ミュージアムで「薔薇空間 宮廷画家ルドゥーテとバラに魅せられた人々」が催されていました。私にとってバラとは,それだけの為にわざわざ時間を割くほどの存在ではないんですが,ま,ボタニカルアート好きと云う立場から観に行きました。本来はその次にお友達と予定していた「ナンシー関 大ハンコ展」までの時間潰しで見つけた企画なんですけどね。
カフェ・ドゥマゴ横の吹き抜け中庭(なんて言うんだ?あっこは)にはこれに関連してなのでしょう,バラの鉢植えがたくさん置かれていました。バラに混じって紫陽花も置かれていました。綺麗だなァ。















Keine Kommentare: