Donnerstag, 5. Juni 2008

兄さんにお別れを

言わずと知れた,くいだおれ太郎兄さん。
私が急に大阪に行きたくなったのは,閉店報道を見たからです。この報を受けた時,私は兄さんにお別れを言っておきたくなりました。
勿論,愛されキャラの兄さんは,大阪,あるいは関西のどこかで生き続けるだろうと確信してはおりましたが,やはり兄さんが“本籍”にいるうちに会っておこうと思いまして。
ですから「お別れを」と言ってはいるものの,今生の別れではなく,くいだおれのアイドルとしての兄さんに対してお別れをってだけです。

今日,兄さんは東京で行われるインディ・ジョーンズ最新版のジャパンプレミアでレッドカーペットを歩くんだそうです。そう,今日の記事は兄さんの東京進出記念みたいな物。代々木か。観に行きたいなぁ。






兄さんのグッズはそこらじゅうの土産物屋で買えますが,これは店入り口前に出ている特設売店での様子。それでなくても兄さんの周りには人だかりが出来ているのに,グッズ欲しさに並ぶ客が更なる混雑を生んでました。
我々も並んでみましたが,そのふた組前でその日の在庫が費えるからと切られてしまいました。惜しい!









ここの前,何度か歩きましたが,太鼓は鳴ってたり休んでたり。
当たる所,ちゃんと養生してある。いじらしい。


兄さんの前は記念写真を撮る為の順番待ちをする客で溢れかえっていました。いくら待っても兄さんが“ファン”から解放される事はありませんでした。
黄金週のうちに兄さんに会っておこうと云う安直な客が集結していたのでしょう。私もそのクチですが,これほどまでに皆が同じ事を考えていたとは。

ところで,世の中には兄さんと写真は撮ってもくいだおれで食べた事はないって人がものすごく多くいると思いますが,私はなんと,くいだおれで食した事のある珍しい客です。
尤も,それはもう10年以上前,初めて大阪に行った時の事。記念に割り箸袋を持ち帰った記憶がございます。

Keine Kommentare: