Montag, 2. Juni 2008

インパクトコレクション

もう月が替わったと云うのにいまだにダラダラ報告を認めてます。

大阪のあきんどは,兎に角目立ってナンボと思っているようです。
大阪と云うとストラップにもなっているかに道楽,づぼらや,グリコ,風邪に改源なんかが有名ですが,それだけではないんですね。
ネオンをビカビカさせるのだけがインパクトを与える事ではないワケで,私は大阪で,数々の度肝を抜かれる看板を見つけて来ました。
全てを記録したワケではないので少しですが,ここで,その成果物をお見せしましょう。
こう云う看板や串かつ店舗の凄まじさを思えば,吉本の施設なんて控え目もいいとこです(中でやってる事は濃いんだろうけど)。





どちらも道頓堀にて。
右:関東人の私には衝撃的でしたが,大阪では普通らしいです。
別に紳士服を売ったりはしていないんだそうで。
左:こっちはあからさまにマズいでしょ。何も言われてないんだろうか。



左:例の道頓堀ドンキホーテ。堀に面しているから何をしてもいいと思ったんでしょうか,実物はとんでもない大きさです。
こんな観覧車,乗る人おるんかなーと思っていたんですが,ガラ空きではありませんでした。
右:新世界にて。このドハデさでパン屋さん……。



づぼらやでもこれは新世界の。串かつ店の強烈な店構えにも埋もれる事無く目立っています。



そしてこれ…。



見逃した私をお友達が呼び止めました。千日前にて。
マネキンさん自体はそこらじゅうにいるワケですけど,これの何がコワいかと言ったら…。



このイデタチなんですよ!「そう来るか!」と思うでしょ?
真っ先に私の頭に思い浮かんだのはガムラスタンの兄さんでした。きっと友達だろう。

Keine Kommentare: