Dienstag, 27. Mai 2008

串かつ激戦区 新世界

新世界は串かつの世界です。
肉料理,安い揚げ物,ソースを苦手とする私は敬遠していましたが,新世界の客の半分以上は串かつ目当てなのでしょう。この人だかり!ここに限らず,どこも盛況でした。
Wikipediaによると,「大阪市浪速区新世界が発祥の地とされ」ているらしい。串かつファンの巡礼地ですな。
私にはカツ=肉と云う短絡的な発想しかありませんでした。メニューに掲げられているのはトッピング的な物かなと。
でも誤解してました。野菜かチーズの1本でも食べておけばよかったか…。
ここで強烈だったのは看板です。道頓堀と張るくらいの凄まじい自己主張。



  





2 Kommentare:

shu hat gesagt…

実は先日、「だるま」に行ってきましてん!
と言っても、本場新世界ではなく、くいだおれ兄さんのすぐ近くのビルに入ってる店舗に。
しかし思った以上に「油」を感じることがなく、ソースが「あっさり」(これ以外にいい表現が浮かばない)していておいしかったです。
この店舗は穴場なのか、行列はできていなかったけれど、他のテナントに比べるとお客さんは多かったです。
その後、ふらふらと法善寺横丁に行ったら、2店舗目の「だるま」を発見!
さらにその近くに餃子の「てんてん」(漢字忘れてもた…すみません)を発見しました!
次は法善寺横丁にも行こね~♪

Sei hat gesagt…

え!あんな近くにだるまがあったんや。
多分「兄さんのグッズ,これじゃ買えないなー」って思いと「なんだこの手羽一郎って!!」って思いに支配されてて,他の物が眼に入ってなかったんだろうな。気付かなかったか気付いてもその場で忘れてしまったか…。
とにかく,ウマい物を食せてヨカッタね。次は行くで。
基本どころは押さえたんで今度はシブいエリアもイイわね。法善寺横丁にも阪堺電車にも興味あるわ。

餃子店は「点天」です。