Donnerstag, 16. April 2009

elfaを使いたい

私は実家で布物(衣類とかシーツとか)収納用にelfaのワイヤーバスケットを愛用していました。




現住居のクローゼットに入らず置きっぱなしにしてはいますが,非常に気に入っているので,次の住まいではまた使いたいんですけど,実家で使っている個数では足りず,増員しようにも現在日本では入手困難なのです。

私がこれを買ったのはもう15年近く前。渋谷のロフトで売られていました。特に取り寄せとか難しい手続き(いや,取り寄せが難しい事とは思いはしないんだが…)を踏む事無く,気軽に買えたように記憶しているのですが,今では工務店とかオンラインショップとか,そう云うところを探すしかないみたいです。
実物を見る必要は,ユーザーである私の場合特にないものの,この状況変化はあまり嬉しいものではありません。

ワイヤー物はショボいのを買うと歪んだりレールに乗らなくなったりレール接触部がキィキィ言い出したりして末代まで悔いる事になるので,質が大事です。
elfaのは,ムチャな使い方が原因でところどころハゲてはいるけれど,頑丈で,使用に支障を来すような事はありませんでした。

だからとても気に入ってるんですけどねぇ…。

elfaを探していて,やたらとNORSCANが目に付くようになりました。
やっている事はソックリ。elfaはスウェーデンの,NORSCANはノルウェーの企業で,背負っている物が非常に近いと云うか…。
スチール物件はスウェーデンのお家芸らしいんですが,隣もイケるのか。
今までelfaと取り引きしていた国内の業者がNORSCANに乗り換えたみたいな感じです。


Keine Kommentare: