Montag, 13. April 2009

借景

今日は物特集ではなく,植物特集です。
私の父母は園芸に対する意識が低く,庭はメチャクチャです。それなりに種類はあるのですが,まるで美しく見えません。
だから全景はとてもじゃないけど披露出来ません。



  

  



実家の庭はそんな有様ですが,御近所さんは頑張ってます。
園芸にまるでセンスのない我が家人は,外の木が綺麗だといって喜んでおります。
裏のお宅。細長い敷地の塀に沿って桜を植えてます。ピンクのはもう終わりかけていますが,白い八重は今が盛り。ナカナカの迫力です。




  


この時期よく見るこれ,なんの木なんでしょうか。白からピンクまでの花が混じって咲いて,とても愛らしい。
チョロチョロっと葉も出始めているところがもっとイイ。私は緑とピンクの組み合わせが大好きなんですわ。去年の花の時期,この色遣いを参考にしてネックレスを作りました。

  



季節限定過ぎて,意外と使いにくかった。

Keine Kommentare: