Montag, 28. Dezember 2009

寒くない

ヴィーンにやって来ました。
今日は機内でロクに眠れず,到着前に多少身体状態をよくしておく事がかないませんでした。
こんな時は宿に篭って寝てしまえばいいところですが,日が暮れる前にヴィーン入り出来たので欲が出て。大通り1本をほぼ完歩(こんな言葉あるのか?)しました。バス停が4つも5つもあるような通りです。我ながらよく歩いた…。
今月中旬の寒波なぞなかったのかと疑いたくなる暖かさ。着いても帽子手袋の心配なぞ不要と云う珍しい状態でした。夜はさすがに冷えましたけど,いつもはこんな事ないんです。

町の様子は後日まとめてお伝え出来ましょうから,今日は飛行中の記録なぞ。





我等が霊峰。美しい!




シベリア上空からの景色を見るのが大好きです。
これは西シベリア低地。シベリアの東側では,これよりよっぽど太い川が縦断しています。
世界地理で習った事が絶対ありそうな,ド迫力の川です("河"か?)。
なんたる荒涼,なんたる厳しさ。萌えます。降り立ってみたい。どうなるんだろう。





大通り歩破の際見つけたこれ。
この店は三聖人の日までお休みです。どこか他の店で取り扱っているだろうか。欲しいなぁ。

Keine Kommentare: