Dienstag, 29. Dezember 2009

国際電話で疲れ切る

今日は日本で調べたヴィーンのイケてる店めぐりを。
…する筈でしたが,半分以上の場面で事前の不安が的中。大きなチェーン店ではない個人経営の店を多く見ようと思ったら,こちらではクリスマス休暇を勘案しなければなりません。
だからこの時期は期待してはいけないのを承知で歩いてみましたが,果たして予想通りの結果となりました。
閉まっていても閉まっている事実を確かめなければ気が済まない非生産的な性分が災いし…。
ま,わかってやっているのだからいいのです。目当ての店の近くに別のイケてる店を見つけた(そしてそれもまた長期休暇中)し,次回に期待です。





今日見つけたこれ。タクシーなんですけど,何?この草。意味があるのか?コンセプトは我々と同じか?
ここには多くのタクシーが客待ちをしていましたが,草を飾っているのはこれだけでした。


ところで今日,自分のクレジットカード会社に電話を掛ける用事が出来まして。
参りました。私側2人,先方2人。英語くらい喋れるようにしておけ!おかげでヒドい眼に遭いました。
そしてそれはいまだ解決を見ておりません(日本時間が朝の5時で,先方の担当者が決定権を持っていない為)。大概にしろよ。今日1日で歩いた肉体疲労よりこの電話での精神疲労の方が大きいってどう云う事だよ。
まだ日本時間が抜けてないのか,普段ならなんでもないこの時間に凄まじく疲れています。

Blogger,たまに病気します。今,画像のアップロードが出来ません。ナンデ?
明日以降,いじれるようになったらちょっと追加するつもりです。

Keine Kommentare: