Donnerstag, 3. Februar 2011

お,カワイイ(のと,その他)

なんとなく集めた,茶目っ気のあるもの及びヘンなもの。ベルリンにて。今の規模ではただのオマケ記事の域を出ませんが,こう云う物はよく見かけるので,集めて今後シリーズ化出来るといいなぁと思ってます。


   

動物モチーフはドイツ人に好まれているのか,よく見かける物です。セール品の照明はこの季節ならではの物でしょうけど,両端のペンギン君とクマ君は常駐でしょう。
このペンギン君はクリーニング屋さんの軒先で,クマ君は地下鉄構内で発見。ここまで直球だと爽快。ペンギン君,お気に入りです。
ベルリンと云えばクマですから,この地で地下鉄路線図を“着て”いるクマ君なんてイイですな。



地上10メートルくらいか。私,一瞬「まさか」と思う失態を演じました。あるワケないのにね。まんまとノセられた…。



  

これらは決して気に入って載せているワケではないのですが…。
デパートにこんなコーナーを発見し,ゲンナリしてしまいました。成人サイズです。「ドイツ人よオマエもか」と思ったのは言うまでもない…。

Keine Kommentare: