Mittwoch, 7. August 2013

映画視聴中

一度日本で観た・聴いた物を独語で挑戦するのはいい訓練になります。
知識ゼロから始めるよりはなんとなく解っている方が「ここはこうなのか!」と膝を打ちたくなるかも知れません。




実際の画像を載せようと思うとこんな汚くしか撮れないんですが,私の大好きなセルジュ・ゲンスブールをフィーチャーしたフランス映画です。日本では去年上映されました。一昨日観るともなしに点けていたバイエルン放送でこの番組を知り,カレンダーに入れて待機し,とても楽しみにしていました。
楽しみにしていたんですが……映画が始まる前からやっていたお友達との通信をダラダラ続けて大いに気が散ってしまい,なんの訓練にもなっていません…。
ホント,ダメですね。こう云う時はオフラインでいなければならないのに。
せめてこれを書き終えてからの残り数十分は映画に集中しよう…。

Keine Kommentare: