Donnerstag, 10. September 2015

阪神甲子園球場 Hanshin Koshien Stadium

突然何を言い出すのかって感じですが,9月の第1週末,久し振りに大阪,そして宝塚に行ってきました。
7年振りでした。この7年の間に1度ハンブルクを,ヘルシンキに至っては4度も訪れていました…国内では関西くらいしか遠出をしないので,ホントに出不精です。

初日,先ずは我が聖地,阪神甲子園球場へ。球団の試合のない日ではありましたが,関西まで来たからにはとグルっとひと回りしたくて。



もうこれだけでアガります。感動であります。


球団の試合はありませんでしたが,この時期,U-18の試合が行われていて,高校球児の団体が続々と球場入りしていました。やる方ではなく,観る方です。いい経験になっただろうなーと思いました。



しかし私の興味はそっちには殆どなく,専らこっち。球場外壁には引退した,柵には現役の選手がこのように。勿論これ1点ずつではないんですが,これらを選定したのは個人的な好み。



そして創設80周年と云う事で,こんなのまで。左の時代は知っているけれど,右のはさっぱりです。




左:ここは虎の者だけの聖地ではないので,こんな演出もありました。このすぐ近くに火葬場の碑のような謎のモニュメントが建っていて,そっちにも案内内容を同じくする銘板がありました。記録はしませんでしたが,隙間を自転車のオバチャンが通過する,ホントに謎の物体。要するに自動車の進入さえ阻止出来ればいいのか?コンセプトの不明瞭な代物でした。
右:こんなふたりを観たくはなかった…やらされてるのだと信じたい(泣)

Keine Kommentare: