Freitag, 18. September 2015

天神橋筋商店街 Tenjinbashisuji Shopping Arcade

中之島から続いてこちら天神橋筋。何やら日本一の長さを誇る商店街なんだそうで。
そう云う事ならと,商店街の先端で出発時間を頭に入れて歩き始めたものの,店に入った時間を引き忘れて大失敗。とにかくまぁ,長いらしいです。



キョロキョロしながら歩くと,突如としてマンションの入り口が眼に入ります。それも1軒や2軒ではなさそうな。これがも当たり前の事ならば私が世間知らずなだけですが…実に不思議でした。



地物ショップとでも呼べばいいのか,大阪のエエもんを集めたお店の軒先。私もまだまだです。半分近くが初めて聞いた言葉でした。修行が足りません。



要するに計量道具のお店ですが,「はかりなら」とはしないサワダさんのセンスがちょっとイケてる。



 お!!!



天井には時々吊り物が見られます。多くは鳥居ですが,中にはこんなのも。


 結局踏破は諦め,道半ばにして地下鉄に乗って別の場所に移動しました。

Keine Kommentare: