Dienstag, 15. September 2015

中之島 Nakanoshima

コッテコテの大阪は既に味わった私。知らなかった世界を観ようと,キタとミナミの間にある中の島に行ってきました。







ドッシリしたクラシックな建物群が並ぶ以外に,記録はしませんでしたがえげつないほどあからさまなオシャレカフェ(当然オープンテラス有り)と,季節物の軽いイヴェントテントが点在していました。
どこを取ってもギトギトしておらず,部外者のイメージする大阪像はここには全くありません。



その上こんな。
この緑地はとてもステキでした。皆さんがここで憩いの時を過ごしていました。こんな涼しげな大阪もあるのか…。私はとんでもない誤解をしていたのかも知れませんが,新鮮でした。

Keine Kommentare: