Montag, 13. Oktober 2008

リセベリー Liseberg

イェーテボリには北ヨーロッパ最大規模の遊園地があり,名をリセベリーといいます。
別に私は遊園地キャラではありませんが,高い観光パスを買った事でケチ根性が働き,パスがあれば無料で入れるので,行ってみる事にしました。
その程度の興味ですから,大して期待してもいなかったのですが,これが結構盛り上がってるんです。
私がいたのは夕方から閉園前まででしたが,お客は随分と来ていて,エラい混みようでした。
コペンハーゲンのチボリ公園同様,乗り物を目的とせず,散策するだけ,物見だけの人達もいるようです(最終日,タクシーのオイサンから聞いた)。
このリセベリーには,景品として超巨大な(ケースに入った)チョコを出すアトラクションがあります。ここに来るまで,道行く人がこの巨大チョコを持ち歩いているのを見て,「なんなんだあの人達は」とずっと疑問に思っていたのですが,ここで解けました。



  

  

  

  

  




夜のリセベリーはステキだけど,寒かった。

Keine Kommentare: