Samstag, 21. Februar 2009

観梅の季節

もう下火でしょうか,2月は梅ですね。
って事で,今月のなんちゃって観梅記録なぞ。








東京都庭園美術館にて。2月7日。
ポワレとフォルチュニィ展鑑賞の際,庭園にて。白梅が非常にきれいでした。







こっちは実家の枝垂れ梅。2月14日。記録時の空の色はサイアクでしたが。
実家に白梅はありません。大量の蕾がついていました。今日当たりイケるんじゃないかな…。



うちで最も梅に近いと思われる存在。
去年の秋頃,うちの庭に居ついた子。本名は知らないけれど,親戚が飼っていた桃丸と云うネコに
よく似ているのでモモコと呼んでます(この子は女子です)。

2 Kommentare:

Anonym hat gesagt…

たくさんの梅、いいですね。
うちでは白梅ばかりだから
ピンクの梅は新鮮で可愛い感じがする。
たくさん梅鑑賞している存在さんは
見ながら何を考えているのだろうか。。。ひさこ

Sei hat gesagt…

大抵の花において八重より一重が好きな私は,家にももっと淡白なのが欲しいと思わないでもないけれど,これはこれでカワイイんですわ。

モモコ,庭では獲れもしない虫か鳥を狙ってます。それ以外に考えてる事は多分「今日のゴハンはなんだろう」くらいかな。梅なんて見えてもいないんじゃないかと…。