Montag, 21. November 2011

リンツ Linz

8月25日25時01分の書きかけ記事です。

お友達に会う為,今日はリンツに遠征しました。2005年以来のリンツ。
そしてヴィーンに戻ってから,別のお友達に会い,30分くらい前に戻って来ました。
明後日帰国するのでダブルヘッダー。でもこう云う忙しさは嬉しいものです。
うーん夜遅い。健全だったのはソフィアにいる時だけでしたな…。



  



  


人に会いに行く場合の常として,画像がこのくらいしかありません。美術館やケーブルカーを堪能した初回に比べれば何も観ていないに等しく,住んでいるお友達でさえも「これで観光終わり」と1時間やそこらで諦めてしまうほど,観光地としては小さい町です(規模で云えば国内ナンバー3)。
あまりにやる事がなく,お友達の家で昼食会と相成りましたが,素晴らしい景色を堪能出来る場所にあり,移動のシンドさを補って余りあるような事を言っていました。中央駅からトラムとバスを乗り継いで。しかもそのバスが実に少ない。しかもこのお友達は週に2度は他の町に遠出しているのです。いくら美しい景色を独占出来ても,私はここでは生きられない…。この中にはそこで撮った風景も含めてあります。

Keine Kommentare: