Freitag, 7. Oktober 2011

メンヒェングラートバッハのアプタイベルク美術館 Museum Abteibelg in Mönchengladbach

8月19日23時11分の書きかけ記事です。

私のケルン生活は今日で終わりです。
楽しかったなぁ。結構名残り惜しいです。残念ではありますが,次の渡航費用を稼ぐには,理性的にならなければいけません。そう,私のベースはあくまで日本。これが現実なんだな。嗚呼…。
本当は受け容れる事が出来てますけどね。

さて,私はいつも荷積めにやたら時間をかけているのですが,今回はどう云うワケか昨日の下準備を合わせて30分やそこらで出来てしまいました。なんでだ!?今までのはなんだったのか?そこそこ物も買ってるけどなぁ…。

今日はちょっとの間お仲間と過ごして荷積めに集中しようと思っていたのですが,下準備に気を良くして結局遠足してしまいました。行き先はメンヒェングラートバッハ。とは云え私の目的はアプタイベルク美術館だけです。
7年ぶりのメンヒェングラートバッハですが,その7年前もアプタイベルクだけを目的に訪れたのでした。ここはそこそこ有名な現代美術館で,展示物もそうですが,建物自体もハンス・ホラインですから,しっかり観なければいけませんな。

すぐ下には公園があり,芸術作品が数点,青空展示されています。ここもまたステキなところでとても居心地がよい。最後の日,最後の活動だった事もあり,ずっとここにいたいなーと思ったものです。



  

   

  




Keine Kommentare: