Donnerstag, 29. Dezember 2011

毎度お馴染み

バカのひとつ覚え,ヴィーンにやって来ました。
ここ数日の尋常でない睡眠不足のせいか,機内での半分以上の時間を睡眠に費やしていたように思われます。
食事とオヤツは逃さない程度の浅さですから熟睡感は薄いんですが,それにしても日頃の睡眠時間より長く眠っていられました…そのくらい寝ていなかったんです。よく生きてるなぁ。

今夜のヴィーンは5度もあって暖かい。手袋不要,頭も覆わずに過ごせます。いつもなら宿に落ち着いてから外に出るところですが,今日はそれより休息欲が勝ちました。





今日は珍しく窓席を取れず,通路席で燻っておりました。窓の外を見る事が出来たのはトイレに立った時だけでした。翼の後ろと云う位置と,窓の下半分がレンズみたいになっている事から,記録も困難を極めました。私の大好きな,シベリアを流れる蛇のような大河をロクに観られず,非常に残念でした。




長い付き合いだった従前のノートがついに老衰を発症したので9月に更新。今期から帯同しています。今までのとまるで勝手が違う。マウスがないと何も出来ない(に等しい)。持って来ればよかっただろうか…。

Keine Kommentare: