Samstag, 31. Dezember 2011

晦日行事棄権

今日はリンツから来たお友達と一日過ごしました。毎年のように来ているけれど,今年は昼間も夜並みの人出。これにウンザリした我々は早々に歩き回るのをやめ,カフェかレストランで殆どの時間を過ごしました。…結果的に晦日イヴェントから逃げてたな…。

こっちに来る前,私は日々26時半27時半は当たり前と云う就寝生活をしておりました。そのせいだろうか,いつもは夕方に来る眠気が今日は食事中に来ました。頭が働かず,ややもすれば瞼が閉じてしまうような状態で,もはや味もわからなくなったパッタイをどうにか食べ終え,完全に立ち直る前に退店。外気に当たってただちに持ち直しましたが,今また眠くなって来ました。
晦日イヴェントが盛り上がるのは24時,これからなんですが,今年はお友達と一緒だったにもかかわらず,昼間の人出で既にゲンナリし,またお友達に明日公務が入って帰らなければいけなくなったので,お友達を駅まで見送り,その足で宿に戻ってしまいました。
花火の音が激しくなってきましたが,なんの未練もなく自室で寛いでおります。




今年はこのカチューシャが人気です。若いお嬢さん方は勿論,お母さん方までこうです。この手のアイテムは現場の高揚感あればこそ。祭りの後,家でこれを観てどうなんでしょう。私は白けてしまうほうですが,お母さん方は思い出してまた気持ちが高まったりするのかなぁ。


相棒を更新してから記事作成が今までのように出来なくなりました。しかし現地更新においては研究設定に費やしてる時間ではないと判断し,たくさんの画像を記事に組み込む事を断念(なんて事言ってても,旧相棒を自在に操っていた時でも殆どひと記事ひと画像でしたけど),更に帰国後にどうにかしようと云う気持ちすら失い,今期はどの記事も書きかけのつもりで作成してはおりません。
が,帰国後にどうにか新相棒とウマくやって行けそうな気がして来た為,内容と規模によっては直接記事に加筆する事にしました。
これがその第1号。1月22日23時50分に加筆しました。
これだけ(→)のプログラムにもかかわらず早々に試合放棄した我々ではありますが,少しばかりの資料は作成しておりました。左端の画像が棄権の理由。こんなところ,歩きたくない。なんだか今期は本当に混んでいました。シュテファン大聖堂の横には特設ステージとどこかの様子を映したモニタ。画面が明る過ぎて飛んでしまってますが,映っていたのは数多くの聖職者。お友達は大聖堂の中じゃないかと言っていました。





  




21時台の様子。高いところしか写していませんが,当然歩く場所は東京の通勤電車並み。



この時期はやっぱり四つ葉のクローバーと天道虫君を携えたブタ君ですよ。
あまりの人の多さにイライラしていても,ブタ君の姿を見ると和みます。

Keine Kommentare: