Donnerstag, 13. September 2012

U6君とトラム君

私がこっちに来てから初めて,雨が降っています。
帰宅するちょっと前だったので影響は受けていませんが,まーぁ今日は夕方から寒かった。
ちょっと軽装が過ぎました。クツシタ一足でだいぶん耐性に差が出ます。スカートを履いて裸足に雨靴(形状はバレエシューズ)…は結構シンドかったけど,化学繊維のピラピラしたスカートにクツシタはちょっと履けません。




さて,公共交通機関の施設改良他工事による一部不通はよくある事で,ドイツで私は何度も遭遇しています。代替バスなど大抵の場合は対策がシッカリしているので大して困りもせず,普通に受け入れていますが,和む物ではありません。
常になのか新しく始めたのかは知りませんが,当地ではプレイモービルをイラスト的マスコット的に登用しています。U6の工事要員の役を与えられればオーバーオールには「U6」,トラムの場合は番号ナシで単に「トラム」のネームが入れられます。
私,こう云うのに弱いんですよね。ヘンに作り込まれたアニメキャラみたいのだと逆に腹が立ったかも知れませんけど,これはもぅ…カワイイなァ。ここに住んでいて,工事中の線をメインとしている人は「ニコニコしやがって」と忌々しく思っているかも知れませんけどね。



8月10日22時42分の記事に加筆。
滞在中,私は更にこれらの証拠物件を押さえました。




いたるところに現れるプレイモービル君。たまらんなァホントに。…当然の事ながら,誰も記録してませんでした。



ダメ押し。

Keine Kommentare: