Montag, 3. September 2012

シュトラールズント(2) Stralsund (2)

シュトラールズントの中心部からちょっと外れたところに,これまた実に愛らしい一画がありました。
修道院と,その隣りの住宅地?でしょうか。この修道院はロンリープラネットによると現在はコンサート会場。既に閉まっている時間にここに来たので,中には入れませんでした。
住宅地とおぼしき区画には小さい家が集まり,時代村のような様相を呈していますが,一軒は期間貸しっぽかったけれど,基本的に一般市民によって現役で使われているようでした。黄色い壁にタチアオイが映えていました。
こう云う感じの町,かなり久し振りな気がします。










 


まだ続くシュトラールズント。

Keine Kommentare: