Donnerstag, 8. September 2005

2.ヴィーン

私が一番落ち着ける(きっと)最愛の都市。無目的でも行きたくなります。根拠なく「ここの気に私は守られている」と思い込める。自分のお友達の間では,私は2番目にヴィーンを愛していると思っています。本当は,この夏オーストリア2都を訪問したのはOSに乗ったからと云うだけの理由からなんですけどね。
地味ながら私,このビルが好きです。冬,薄緑色にボーッと光って,てっぺんの柱の赤い光が降りて来るのを観ているのが昔から好きでした。キャンドルの電飾はトゥーマッチですけどね。シュテファンには入らなくても,ここの前はトラムで通りたい。可能なら降りたい。







ヴィーンの名所,他は観なくともナゼかよく行くのがカール教会。毎年8月6日にはシュテファンからケルントナーを通ってここに至る,「南無阿弥陀仏」の旗を先頭に数十人の賛同者が練り歩く平和行進?及び"TORONAGASHI"(流れませんが)が行われているそうです。偶々この日,ヴィーンにいたので,ゴール地点で観ていました(行進には付き合わずU1でショートカットして待ち伏せと云う卑怯な手口)。

  

この灯篭,皆さんちゃんと回収して帰るんですね。感心ではありますが,情緒がないですよね。日本ではどうしてるんでしょう。


まだありましたよ。Stubentor。
……で最初に見たのですが,これはStephanspl.のだわ,拡大してみたら。


Keine Kommentare: