Donnerstag, 8. September 2005

3-2.ゲッティンゲンからのアウスフルーク エーバーゲッツェン Ebergötzen

土曜日,何をする気も起きず,午前中はムダに町をフラフラして過ごし,これでは勿体無いとバスに乗って出掛けたのがここです。
この日は珍しいほど天気がよく,こんな美しい空を見る事が出来ました。





この村にはこんな博物館があります。「ブロートて…」と思いながら,何もやる事がなかったので入ってみました。意外や意外,これが面白いのです。
パンの材料たる穀物や欧州各国(欧州外のも少々)のパンそのものを詳しく紹介。木のオーブン(窯?)を持ち,そこで焼いたパンを食べさせてくれます。




この博物館の他,『マックスとモーリッツ』の作者に関する施設がありましたが,この書物を知らない私には何のことやらサッパリ解りませんでした。


Keine Kommentare: