Samstag, 21. März 2009

清洲橋 Kiyosu Bridge

清澄庭園…と云うかギャラリーに行った日,途中,隅田川にかかる清洲橋が見えました。
別に途上にあるわけではないのですが,なかなかの迫力を以て視界に入って来ました(ここに至って,自分が随分遠回りした事を知る。お陰で橋を観る事が出来たからヨシとするか…)。
橋好きの私としては,放っとくワケにはいきません。

自分がいた側ではこの橋の来歴めいた表示を見つける事は出来ませんでしたが,銘板のハゲ具合,橋本体の厚塗り具合を考えるとそこそこ古いんでしないでしょうか。

隅田川の橋ですから,夜は電飾するのでしょう。観てみたいなぁ。










 

どう云うワケかヴィーンのヌスドルフを思い出しました。あぁ行きたいなぁ,トラムDに乗って…。
これを機に,ここで橋カテゴリーを作れるようになるといいな,と思っております。

Keine Kommentare: