Sonntag, 31. Oktober 2010

十字架の丘(2) Kryžių kalnas (2)

ここには聖母像やキリスト像も数多く建てられています。
初めの記事で私はここを訪れる者の願いの深さについて言及しましたが,この像も十字架同様数多くのロザリオを提げられています。
私は神が寛容で全ての存在に愛を惜しみなく与えるものであると学びましたが,私のような狭量な者がここの像群を見ていると,ここまで期待を掛けられてはなんぼなんでも…と神が気の毒に思えてきてしまいます。

ここでは神が請け負った“重圧”の証拠物件を。上段では全景と近影をお見せしています。








十字架の丘に来る者はロザリオを捧げると先般申し上げましたが,十字架を建てて帰る者もいます。そのインターナショナル性たるや!マーゲーン・ダーウィーズまで見つかりましたけど…宗派どころか宗教まで問わないのか?…まぁかつては同一宗教だったと云う事は別として。あくまで現代のハナシとして。
最後に載せた十字架がニューカマーなんでしょうね。
以下ほんの一例。

  

    

  

    

  

    
18.08. 05.20

Keine Kommentare: