Donnerstag, 30. Dezember 2010

悲願達成

ヘルシンキに来た目的はここで申し上げたとおり指輪探しでした。
明日は晦日で飲食店やクラブ以外のあらゆる店が時短をします(飲食店も…か?)。時短なりに明日も店が開いている事は事前に問い合わせて知っていたけれど,「この為に来たんだから」と後回しにしないで行って来ました…と一々言うのは,本当はマリメッコに行きたくて仕方なかったから。

指輪は果たして,ありました。150どころか100ユーロすら大きく下回る額でしたが,高い安いの問題ではありません。欺瞞と言ってしまえばそうですが,それでも手に入ったのは嬉しい。かつて言及した事がある,このモデルです。定番って素晴らしいですね。まだ普通に売られているんですから。




雪です。いやー,一日中降り続けました。お陽様なぞ1秒も拝む事なく夜が来ました。
町のあちこちにこうした雪山が出来ています。去年の夏,ここにはイケアの特設店舗がありましたが,今はあとかたもありません。



今日の雪はほぼ一日この勢いでした。これで判るかなぁ…顔に容赦なく降り,これがためにあかぎれるんじゃないかと心配してしまった。
ここは上記雪山の裏。ここにはかつてこれがありましたが,今年は出ていません。季節の定番っぽく見えたんだけど…そうじゃなかったのかな。

Keine Kommentare: