Samstag, 1. Januar 2011

Prosit Neujahr aus Berlin

本日多大な未練を残してヘルシンキを出,21時半頃,ベルリンの宿に着きました。
昨日は上梓後,ちょっとばかり外に出てみましたが,最もハデなイヴェントが過ぎてからの外出だったので,酔っ払いの大騒ぎにイライラして終わってしまったも同然。やっぱりカウントダウンは押さえておくべきだった…。

ベルリン入りに際しては飛行機が少し遅れ,着いたと思ったら荷物がなかなか出て来ず,乗り込んで出発を待っていた空港バスが突然故障し,代替車に乗ってどうにか目的地に到着しと地味に色々ありましたがどうにか宿に着き,荷物を解体してやっと落ち着いたところです。
安いデザイン物件であるここには収納スペースがありません。なんて事!1,2泊ならいいけどさ,こっちは5泊するっての…。
デザイン物件の中には機能性を度外視しているところも多く,ここなんかそのクチですね。イメージとしてはハンブルクで泊まっていた新築ホステルの高級個室。でもあっちには棚が付いてたぞ。ここにはパイプが1本…。

併し立地は素晴らしく,日々の生活に不便は感じない筈です。見てこれ。宿の窓からの景色です。テレビ塔ヴュー!



いやー疲れた!当地では現在23時36分ですが,ヘルシンキから来た私には既に1月2日。もう寝る支度をしよう。

Keine Kommentare: